彼女と知り合ったのは2011年、東日本大震災の数日前でした。

僕の高校時代の部活の後輩の彼女からの紹介でした。まあ、その女性はその時点ではもう後輩の元彼女だったらしいのですが・・・

高校の後輩と後輩の元彼女、そして5年後に乳がんの告知を受けることになる今の僕の彼女と4人で、東京の北の玄関口と言われる某駅のお好み焼き屋で飲み会をしました。

今考えると、あのお好み焼き屋は良くなかった・・・

いつもその後輩と二人で使っていた店でした。男二人で行く分には、まあ安くていい店でした。でも、あの小汚い店に女性二人をお連れしたのは、今考えるとよろしくなかった・・・

後輩と後輩の元彼女は店について文句を言える立場ではなかったし、それに、どこでもよかったはずです。気を利かせなければいけなかったのは僕でした。

まあ、後に彼女に「あの時の店はどう思った?初対面で小汚い店に連れてっちゃったけど」と聞いてみたところ、「よくお覚えてない」という返事だったんで、最悪な印象ではなかったようなのですが・・・

 

当時、僕は太っていました・・・

今から比べると、10㎏~15㎏くらい太ってました。当時の僕の印象を彼女は「クッキングパパみたいだった」と言っています。

そして当時彼女には彼氏がいました・・・

 

こ、これはどうなんでしょう。僕は後輩とある趣味の話をよくしていました。その趣味について、彼女にも後輩の元彼女から聞き及んで、その話に加わりたかったらしく、その飲み会を開いた次第でした。

彼女はその4人の飲み会に来ることは、当時の彼氏に断ってきたと言っています。そして、彼女から見ると友人の元彼氏のさらに友人(僕)がクッキングパパだったことは一応知っていたようです。

まあ、その飲み会で恋愛的な何かは起きないと思っていたのでしょう。た、多分そういうことですよね・・・

 

2時間の飲み放題つきのお好み焼き食べ放題コースだったのですが、彼女と僕はまったく飲みませんでした。

彼女は元からお酒はほぼ飲めないです。僕は車だったので飲めませんでした。

でも、趣味の話はとても盛り上がりました。僕にとっての彼女の印象は、とてもしゃべりやすい人だという感じでした。

後輩とその元彼女もとても楽しそうでしたので、またこのメンバーで飲み会をやろうよと盛り上がっていました。ですが、その数日後に東日本大震災が起きて、東京でもいろいろ影響があり、二回目以降の飲み会の話は立ち消えてしまいました。

次に彼女と僕があったのは、あの日から2年以上経ってからです。

彼女はあの日以降、当時の彼氏といろいろあって別れました。

 

その時にその4人でメールアドレスを交換したので、何回か彼女は僕たちにメールをくれました。彼女が実家に帰る時に新幹線から見える富士山を撮った写真などを送ってくれました。

僕の方は・・・

当時、原発事故により関東でも食品の放射能汚染が心配されました。そこで、当時の僕はいろいろ調べて、放射能汚染が特に危険な食品リストを作成しました。そしてそれを、後輩と後輩の元彼女には送ったのですが・・・

彼女には送りませんでした。一度会っただけの人に、そこまでやるのは少し引かれてしまうかもしれないと思って、あえて送りませんでした。

原発事故直後は、放射能の影響は全く未知でした。あまり情報がありませんでした。

そのような状態で、この食品を食べるのは危険だ、あの食品も食べない方がいい、などという回覧メールを送るのは、余程仲が良い間柄でしかやらない方が無難だと思いました。

ですが、このメールを当時彼女に送らなかったことを、今でもたまに彼女に怒られます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます
よろしければ応援クリックお願い致します




にほんブログ村

PAGE TOP