前向きに治療方針を考える

雑記生活習慣

病理検査の結果が出てからここ数日、何か怒りを覚えたり悲しい気持ちになったり、そういう風な気持ちにしかなっていなかったような気がします。

そのような精神状態を長く続けるのは良くないですよね。彼女にもよくない影響を与えてしまうと思います。

僕が沈んだ精神状態ならば、この文章を読んで下さる人も嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないです。

気持ちを切り替えて行こうと思います。僕はどちらかというと、物事を悲観的にみてしまうタイプの人間なので、意図的にでも前向きに彼女の乳がん治療に向き合って行こうと思います。

 

彼女を見習って、うちのワンちゃんでもモフモフして元気にさせてもらいましょう。

彼は丸っこく見えて、意外と中身が少ないんですよ。毛ばっかりです。

顔に立派なひげが生えてますが、濡れるとキツネのような顔になります・・・

トリミング後は完全に別犬です。

 

最近、彼女が自分の健康に気を使ってくれるようになってきました。よく仕事帰りに一駅分歩いています。

その奇跡を神に感謝したいところですが、そういうのは止めておいて、普通に彼女を褒めることにします。

一駅分は大体2キロくらいです。これを毎日とは言わなくても、週に3~4回歩くだけで、今まで出不精だった彼女にとっては、劇的な運動不足解消になると思います。

散歩は面倒くさいものではなくて、気持ちがいいものです。始める瞬間、家を出る瞬間だけ少し面倒くさく感じますが、歩いているとどんどん気分が良くなってきます。

なので、散歩はする習慣さえついてしまえば、家から出る面倒くささよりも散歩をする快感が上回るようになって、散歩=楽しみになります。

どんなことでもそうなのですが、最初に習慣をつけることは苦労しますが、一度習慣化すると、それは楽しみに変わります。

彼女が散歩を習慣化できたことは彼女の成長です。

彼女が成長を良く覚えておいて、自分が習慣化すべきものを見つけた時に思い出したいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます
よろしければ応援クリックお願い致します




にほんブログ村

雑記生活習慣

Posted by oomura


PAGE TOP