リニューアル2

雑記ブログ

突然ですが、このブログの見た目を変えてみました。なるべく読んで下さる人が見やすいようには作ろうと思っているのですが、なかなか難しいです。

文字の大きさひとつとっても、小さければ見にくくて読みにくいですが、大きければ横一列に表示できる文字数が減るので、それはそれで読みにくいことになります。

今はスマホでネットをする人が大半なので、なるべくスマホで見た時に見やすいように作ろうとは思っています。

まあそれでも、スマホのそれぞれの機種によって画面の大きさが違ったりするはずなので、どう合わせるかは難しいところです。

このブログを始めた理由は、彼女の治療記録を残そうと思ったからです。でも、それと同時に、こうやってWEBサイトとしてブログを作る練習をしたかったからでもあります。

いろいろ試したり調整したりして、少しずつスキルを上げて行こうと思っています。

その過程でブログがおかしな見た目になってしまったり、エラーになってしまうかもしれません。ご容赦下されば幸いです。

それと、ついでににほんブログ村と人気ブログランキングのバナーを作ってみました。よろしければ応援クリックをお願いします。

ブログの一番下に表示させるようにしたのですが(パソコンだと右)、この大きさのやつを毎回の文章の下に貼るのは少し大き過ぎますね・・・調整します。

バナーのモデルはうちの犬です。彼女はうちにくるたびに犬と戯れて、とても癒されているようです。

彼女の仕事のストレスが少しでも和らげば良いんですけどね。

最後までお読み頂きありがとうございます
よろしければ応援クリックお願い致します




にほんブログ村

雑記ブログ

Posted by oomura


PAGE TOP