彼女と別れるかもしれません2

雑記乳がんの彼女

まさかの第二弾になってしまいました・・・

かなり精神的に苦しいです。

彼女が引越しをするために次の土日に一緒に不動産屋に行こうと言っています・・・

お願いだからがんの治療法を決定するまではがんの方を優先してくれ、と頼みました。ですが、頼んでも合理的な返しが来なかったので、喧嘩になりました・・・

 

ブログでは触れていませんでしたが、某医者のセカンドオピニオンを受けることにしています。予約も取りました。

今は信頼していたがん専門病院にある意味で裏切られた状態で、僕としては何とか頑張って情報を集めて、自ら治療方針を決めようとしているところです。

場合によってはセカンドオピニオンから転院も考えていました。

ただ、次回ブログとして書く予定だった「大病院のデメリット3」の中で、僕は「大病院では過剰な治療を勧めてくる可能性があるが、それさえ注意すれば大病院のメリットを享受できる可能性はある」と主張するつもりでした。

なので、転院よりはセカンドオピニオンや場合によってはサードオピニオン、そしてさらに情報を集めて、最終的にはこちらが決めた治療方針で今のがん専門の大病院で治療してもらうのがいいのかとも考えていました。

 

いろいろ計画を練っているのですが・・・ふと思い出すと、これはすべて彼女の健康の話なんですよね・・・

その人の一生の健康が関わる治療法を決めなければならないこの1~2週間に、他のことでわずらわされるのは我慢できません。

でも、僕自身のことではないので、それは強制できないんですよね・・・

 

来月の中旬に彼女が住んでいるマンションの更新がくるので、今月の中旬までに出るかどうか決めなければならないらしいです。

取りあえず、今は大切な時期だから、僕が更新料を払うから落ち着いてから引っ越ししようと提案しましたが、聞いてくれません。

更新の確認の話をした時に、不動産屋から聞いた大家からの待遇が気に入らなかったらしいです。少し値上げされて、それ以外にも何か言われたようです。

どうやら、彼女は今の部屋を出たくてたまらないようです。僕の家に来てもいいですし、それも言ってあります。でも、それは彼女はしたくないと言っています。

 

とにかく次の土日に不動産屋に一緒に行こうと言われました。

引っ越しのことはちょっと待ってくれと言うと、じゃあ一人で行くと言われました・・・

じゃあ彼女がマンションを探して、僕が乳がんの治療法を探すわけですか・・・

分業ですね・・・

 

彼女の引っ越しのことは僕も少しづつは考えようとは思っていましたが、今は無理です。

先週の金曜日に彼女のかかっていた病院の主治医に、明らかに不自然な抗がん剤の使用を勧められてから、状況が一変しました。

主治医が頼れない以上、自分でなんとかしなければなりません。少しでも多く、乳がんの治療法や医者や病院について調べたいです。

でも、僕が彼女自身よりも彼女の健康について心配するのは、今に始まったことではありません。

ですが、ここまで温度差を感じると、これからも彼女と一緒にいることに絶望を感じてしまいます・・・

 

多分、少しずつ、丁寧に、粘り強く、彼女に彼女の今の状況と僕の心境を説明していけば、最後には分かってくれると思います。

ですが、現実的にそこまで僕が続けられるかどうか・・・

 

最後までお読み頂きありがとうございます
よろしければ応援クリックお願い致します




にほんブログ村

雑記乳がんの彼女

Posted by oomura


PAGE TOP