実は彼女はずっとこのブログを読んでいます。

そして、僕の書く内容に対して本気で怒ったりキレたりしたことはないです。

僕が自分で言うのものなんですが、ここまで書かれて怒らないのも凄いのではないでしょうか。

別に僕も彼女の悪口を書くつもりはまったくありません。だた、どうも僕は物事を悪い面からとらえてしまう性格なので、彼女の良くないところばかりがネタになってしまう傾向はあります。

ですが、彼女が僕に怒れない絶対的な理由があります。

僕がこのブログで書いていることはほぼ事実だからです。

 

僕は人に物事を説明する時に内容を盛ること(誇張すること)はあまり好きではないです。

まあ、面白おかしくしようとする時は多少盛りますが、それは聞いてくれる人にはわざと盛っていると分かるようにします。

なので、僕は基本的にこのブログでは真実を書いています。

 

彼女は白塗りのベンツだろうがセルシオだろうが、割り込めばクラクションを鳴らしパッシングをします。そういう車と何度もトラブったことがあるらしいのですが、止めません。

車の運転自体も、言えないような(僕なら死の恐怖を感じるような)ことをします。詳しくは書けません。

駅のホームでは一歩押し出されたら、〇〇して、走っている列車と○○しそうな場所を平然とハイヒールで歩きます。革靴の男性すらよけて歩くようなところをです。(それを見た後、お願いだから止めて欲しいと何時間も頼みました。)

彼女は僕の知り合いの初対面の男性に対して、平気で下ネタを話します。見た目はとても女性らしいのにです。(多分、これをやられた男性は、彼氏(つまり僕)が指示を出して無理矢理やらせているんだと勘違いする可能性が高いはずです。残念ですが、普通ならそういう風にしか解釈できません・・)

 

そして、一番信じてもらえなそうなことなのですが、彼女は本質的に乳がんを恐れていません。

彼女が恐れているのは、主に乳がんについての二次的なもののようなのです。「通院が面倒」とか「薬の副作用が嫌だ」とか「ちゃんと治療しないと周りに文句を言われる」とか。

自分の体が乳がんに負けるような不健康な体だということが一番嫌だとも言っていました。

もちろん、それらは乳がん患者の誰にとっても嫌なはずです。

ですが、普通ならば一番恐れるものは、乳がんという病気自体なのではないでしょうか。乳がんが恐いという感情自体が、彼女の治療に対する理由の一番大きいものになっていないようにしか見えないのです。

 

ここまで書いてみると、ちょっと僕の言っていることは信じてもらないような気がします。そして、もしこれが本当でないのならば、僕はとてつもなく不謹慎なことを言っていることも自覚しています。

 

僕自身も彼女と付き合い始めた当初は、そんなわけがないと、自分の考えを否定したものです。ですが、長く彼女と付き合い続けていくと、そう考えないと全てのつじつまが合わない状況にしかならなくなっていったのです。

この世には、死を恐れない人間というものがいるようなのです・・・

 

仮に、彼女が乳がんを恐れていないと自ら宣言したとして(そのように僕が感じる彼女の発言は何度もあります)、そのような態度を取ったとしても、それでも彼女の無意識は彼女自身にすら見えないものなので、深層にある恐怖心を仮定しないことは不誠実だと思います。

その仮定しかできない恐怖心を安らげることが、僕のような彼女に近しい人のやるべきことだと思います。

そ、そう信じてみるしかないです・・・

最後までお読み頂きありがとうございます
よろしければ応援クリックお願い致します




にほんブログ村

PAGE TOP