引っ越しの手伝いをしていたはずなのですが・・・

雑記彼氏彼女

昨日は彼女の引っ越し先を決めるために不動産屋めぐりをしてきました。

あまり乳がんのことばかり考えていても気が滅入るので、気分転換のつもりでいくつも駅を回ろうと思いました。

朝から出発できましたし、意外と段取りも良く、いくつも町を回れました。その中の彼女が気に入った町では、不動産屋に部屋を見せてもらうこともできました。

そういった現実的な成果は、まずまずあげられたのですが・・・

 

な、何かがおかしいです・・・

何か、デジャブのようなものを感じます・・・

なんというか・・・

彼女との物件についての話のやり取りが、ここ最近の彼女との乳がんについての話のやり取りと構造が同じなのです・・・

 

彼女は引っ越しを決めました。引っ越し先を探さねばならない。僕はそれを手伝う。サポートする。

彼女の部屋なのだから、最終的に決めるのは彼女。だから僕はなるべく客観的に自分の分かることをアドバイスする。僕の知っていることや思ったことを彼女に言う。

彼女が「あなたは私を~に住まわせようとしてるでしょ」と言い出す。

僕は「そんなことはない」と否定する。そしてそれ以降はなるべく「僕ならば~こういう探し方にする」的なアドバイスを止める。情報だけを出すことを心掛ける。

彼女が望む条件の物件が、予算内でなかなか見つからない。そうすると彼女は、どんどん高い物件に目がいく。予算をオーバーしても「なんとかなるでしょ」と現実的なお金の計算をしない。

おそらく、なんとかならない・・・

 

今このブログを読んで下さっている方には、僕にも彼女にも、いろいろな意味であきれた方が多いかもしれません。特に、今までこのブログを読んで下っていた方は、あきれ具合もひどいかもしれません・・・

申し訳ありません・・・

 

もし今日僕が書いたことが客観的に間違っていなかったら、これまでこのブログで僕が書いてきたことは、乳がんの治療とは直接何も関係がなかったのかもしれないのです・・・

ただの中年バカップルの、日常的な口喧嘩だっただけなのかもしれないです・・・

乳がんについて話そうが、引っ越しについて話そうが、他のことだろうが、話し合う内容とは関係なく、ただの二人の性格からくる口喧嘩のパターンだったのかも。

居丈高に「無治療と無謀は違う!」などと言っていたことが、恥ずかしく思えてきました・・・

ど、どうしましょう?

 

最後までお読み頂きありがとうございます
よろしければ応援クリックお願い致します




にほんブログ村

雑記彼氏彼女

Posted by oomura


PAGE TOP