彼女の引っ越しがほぼ完了しました。

 

乳がんの術後の治療法を決める前に、彼女は引っ越しに取りかかりました。

これを僕は当初、信じられない行為だと思いました。

彼女と僕にとって、彼女の乳がんの治療法を考えて選択することは、間違いなく人生の一大事です。

僕から見ると、その一大事を途中で放り出して、彼女が別の重要なことを始めたように見えました。

 

引っ越しもとても重要なことです。人の一生の内でそこまで多くの引っ越しはしません。

引っ越した先の住みやすさによって、精神的にも肉体的にも健康になったり不健康になったりするかもしれません。

僕は引っ越しをそのくらい重要なことだと思っていました。重要だからこそ、さらに重要な乳がんの治療法選択の話し合いと同時平行などして欲しくなかったのです。

 

実際は同時平行どころか、それが原因で喧嘩をして、お互いに引っ越しのめどがつくまでは乳がんの話し合いはしないことにすらなりました。
今その時を思い出しても、当時の彼女の行動は本当に理解に苦しみます。

彼女にはもうついて行けないとすら思いました。

 

ですが、結論から言うと、引っ越しをするために一旦乳がんの治療法の話し合いを休んだことは無駄ではなかったと思います。

良い意味で、一時的に乳がんのことを忘れることができました。

少し間を置いたことで、お互いの意見をスムーズに聞けるようになったようです。

僕の主張する合理的な治療法の選択と、彼女が求める患者本人の彼女の気持ちは相容れないものではないことを、少しずつ共通認識にして行くことができました。

 

僕は彼女になんとしてでも治療をして欲しいとは思っていなかった。それを伝えたかった。

ただ、彼女に治療をして欲しいという感情は当然あった。どちらも僕自身の感情であって、僕自身がその感情をどう扱うかが問題でした。

これは僕が僕自身で解決しなければいけない課題でした。

 

僕が世間知らずだったのでしょう。男女の関係性はそういうものなのでしょう。

理屈で考える僕より、感覚で行動する彼女の方が正しかったということですね。

 

・・・今回は、こういうような前向きな捉え方をしておこうと思います・・・

彼女が引っ越しを決めた理由が「更新時の大家と不動産の態度にムカついて更新料を払いたくなかった」とかいう有り得ない理由だったことは忘れることにします・・・

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます
よろしければ応援クリックお願い致します




にほんブログ村

PAGE TOP